ここから始まる自分の色

旅への準備

or01本日、会社に退職を申し出た。20歳より入社して長々と所属してきたが、海外への旅の衝動は抑えられない。

年齢的にも、帰国後の就職も考えるともう行くしかない。これ以上この旅を後回しにしてはいけないと思った。

不安はそりゃある。だって無職になるんだもん。しかも初無職だ。

しかし一度そういった労働から離れて広く世界を見る時間を設けてもいいのではないか?

行きたいところへ行き。見たいものを見て。食べたいものを食べ。感動するものに感動する。

そんな当たり前の感情に素直に触れれる時間が欲しいのだ。

もし、世の中がそんな時間を持つのを許さないと言うのであれば。人間というのは随分と長い年月をかけてつまらない社会を構築してきたものだと思うだろう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP