学校卒業の日の騒動

郵便局へ行け!!

注:会話内容などは適当にデフォルメしています。

卒業数日前。日本から連絡入る。

「あー、そっちに手紙送ったんやけど」

「おーそかそか。いつ送ったん?」

「ちょっと前に出したんだけど、そっちにいつ届くかわからんよね?」

「え?ちょっと俺金曜日に学校卒業なんだけど?!」

「しかも今週フィリピン祝日入ってるから郵便局動かないし」

「とにかく金曜日郵便局行ってくるわ」

メールでEMS番号を教えてもらい、日本郵便の番号追跡サービスでチェックしてみる。

どうやらマニラの郵便局は通過したらしい。ということはセブに来てるかもしれん。

金曜日最後のレッスンは午前中に終わる。食堂での最後の昼食を食べたら即刻郵便局へ向かう。

向かうといっても場所はサンペドロ要塞跡のお隣。つまり街の海っぺりまで行かねばならん。

タクシー捕まらねぇ〜というか、このセブ島生活ですっかりタクシーに対する苦手意識ができてしまった。もうジプニーでいきましょう。

それにです。タクシーであってもこの渋滞からは逃れられん。セブ市街の交通事情はよろしくない。

一般車、バス、タクシー、ジプニー、トライシクル、などなど様々な車両がひしめいているので、混雑時は道路に交通整理員がいるぐらいだ。

『Hurry!! hurry!!(はよ!!はよ!!)』

と、心の中で叫びつつ郵便局に到着。この時点で14時ぐらいになっていたか。

P_20160226_135619

奥のカウンターに7人ぐらい並んで待っている人がいる。受付のおじさんが1人でゆっくりと応対していた。自分の番になってパスポートのコピーのEMSナンバーを見せると14番カウンターへ行けと言われる。

そこで14番カウンターに行くと隣のカウンターに行けと言われる。隣めっさ並んどるやんけ。お前さん空いてるんなら隣の業務手伝ったらどうよ?

と思いながらもカウンターで手紙が来てるか確認してみる。

「あーここにはないね」

「What’s!?」

「いや、だからここにはないんさ」

「空港に止まってるみたいだから月曜日にまた来な」

終わった………。

 

学校へ戻ると、ちょうど卒業スピーチが終わったようでみんな解散してるところだ。

ジェラ先生「一体どうした?!」

あーもう間に合わなかったか。自分だけ遅れて卒業スピーチやったよー。聴いてくれた皆さんありがとーーー!!!

遅れながらも卒業証書をもらって、ブレスレットを腕につけてもらいました。

これはこの旅のお守りになるでしょう。ずっとつけたままにしとこう。

P_20160306_115854

 

そして素晴らしいものを頂きました。自分の名前がこう繋がるんだねぇ。自分もこの先どう繋げていこう?

P_20160226_170128

 

その深夜4時。空港へ。4週間お世話になりました!!

thanks you for listening!!!!!good luck.

世界のどこかでまた会いましょう!!

P_20160227_042628_BF

 

 

 

 

↓にほんブログ村のランキングに参加しています↓

sekaiisshu88_31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP