語学留学へ!!

いざ!留学!!

DSCF0510

さてさて、自分のフィリピン留学ですが既に日程と学校も決まってます。

留学先といっても最初はどこにどんな学校があるのかわからんので、バックパッカーの太田英基氏が立ち上げた語学留学案内サイトのSchool Withを利用して学校を探しました。

まぁ、探してみるとスパルタなとこやら日本語禁止なとこやらいっぱいありますな。

お値段もピンキリといった感じ、どんなに安くても4週間学ぶとしたらMacBook Airが買えちゃうぐらいのお金がかかります。

そんな数ある学校の中で自分が選んだ留学先はcrossroadという学校。ここにお世話になります。

決め手というかいいかなぁっと思ったのは、ここは日本人のオーナーさんが運営しているところで、旅人さん達の留学生が多いそうなのです。

そして何よりも、オーナーさんとFacebookで繋がってたのも何かの縁と感じたので、ここで勉強しようと思います。

航空券やらビザやら、部屋の片付けやら、すごいバタバタしておりますが、それはまた後ほど書いて行こうと思います。

日程は2/1より4週間。英語漬けになります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP