フィリピン語学留学日記2

P_20160201_074327

旅好きが集まる学校

自分がお世話になる学校はここである。

ここはオーナーさんが日本人であり、オーナーの岡本氏も旅人として世界を回っていた経歴のあるお方。

校風は他の語学学校と比べると自由な校風なんだそうな(他の学校行ったことないから詳しくわからんが)

平日はレッスンやって空き時間や休日は、それぞれ自習したり買い物に出かけたりと自由に行動している。

洗濯や食事はハウスキーパーがやってくれているので不自由はないです。

学校に来て最初の食堂での食事が『カレーライス』ハウスキーパーのリンさんが日本的なテイストで作られたカレーは美味かったです。

P_20160201_123655

語学学校はみんなやってくる時期も様々なので、毎週卒業する人や学校にやってくる人がいます。自分と同日にやってきた新入部員 新入生も10人いるとのこと。その顔ぶれも大学生やお年寄りの方、自分と同じで仕事を辞めてやってきた人など実に多彩。

なので「もう20代じゃないし会社辞めて留学なんて……」って考えちゃってるそこのあなた!!

安心してください。こっちくれば違和感ありませんから!!

 

いざレッスン

学校で初めてのレッスンです。

英会話のレッスンって数年前にやったオンライン英会話以来なんですがやっていけるかね(汗)

自分の場合は午前と午後に1レッスンづつあります。ちなみにマンツーマンレッスンです。あとは任意参加でグループレッスンがあります。

というわけでレッスンを受けてきた感想としては発音は結構指摘されます。

ジェラ先生鋭いわぁ……。

自分の場合は疑問系の文だとなんでも語尾を上げてしまう癖があるので、それを適切に使い分けるようにレッスンを受けました。

慣れるまで頭が今までない回転して思考しまくってるのがわかります。きっと頭の中でも日本語じゃない英語の情報が大量に入ってきたから大忙しになってるのでしょう。

でもなんだか久しぶりにこんなに勉強しているという感覚になって楽しさも感じます。

レッスンではその他ホームワーク(宿題)を出されたりするので、空いてる時間にやっておきます。

ホント自習大事ですね!!

 

 

 

↓にほんブログ村のランキングに参加しています↓sekaiisshu88_31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP