単語が先か?文法が先か?

まだ日本ですが勉強始まっています。

IMG_0131

 

英語の勉強もフィリピンに着いてからでいいじゃないか〜〜

甘い!!

そんなんじゃまたNZの時のように白人にバカにされるぞ!!!

先日、語学学校の人とSkypeでセッション。留学前に学校の人とお話しできるなんて便利な時代になりましたな。

そこで簡単な雑談を交えた語学テストなどを行って、それぞれの能力に合わせたカリキュラムを組んでいくということです。これは留学初日でも行うが希望者にはこうやって事前にやることもできます。

とにかくビジネス目的でないのなら、中学レベルの英語ができればなんとかなる。というのが一般的な見解みたいですね。

セッション後、早速テキストをAmazonで購入。これを黙々と読んでいます。

とにかく基礎的な文法をマスターせにゃいかんです。よく単語が先か?文法が先か?と言われることがありますが、自分の感覚では先に文法を覚えておくのがいいんじゃないかなぁっと感じております。

「やべ!これ単語なんだっけ?」という場合は「あれ」「それ」と言っておけばなんとか会話が成立するかと…

単語というのは、その対象となるものに関わらなければ使うことはないが、文法は何を話すにも使うことなので、先に覚えておいたほうが良いと感じております。

長年英語を覚えようと四苦八苦している自分の感想でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP