フィリピンのファーストフード「Jollibee」に行ってきた!!

あのお店に食べに行こう!

フィリピンのセブ島に来て初の週末となりました。

今日は日用品の買い出しと一緒に「あのお店」に行こうと思います。

前回の記事でも紹介したJollibee(ジョリビー)

平日は英語のレッスンやらでゆっくりとした時間が作れないので、休日に突撃してみようと思いました。

P_20160207_140447

場所はアヤラモール内にある店舗。大きなマスコットが目立つのですぐわかります。

さすがに人気なだけにお昼の時間をずらして行っても結構混んでいました。

並んで店内の様子を眺めているとジョリビー独特のサービスを発見。ファミリーや大人数で来店して注文すると、当然出てくる食事の量も大きくなって、注文した代表者一人では持っていけない。そうなると店員はベルを鳴らす。

それを聞いて店内を巡回している店員がやってきて、食事を席まで持って行ってくれるというサービスがありました。

 

甘めだが悪くないテイスト

自分の番が来たので、早速スパゲティと春巻(のようなもの)のセットを注文。お値段82ペソ(200円ぐらい)なり。

P_20160207_134539

ナイフやフォークは金属製です。ナプキンにもJollibeeのロゴが入っています。

モール内を歩き回っていたのでお腹が空いています。早速食べましょう。

P_20160207_134840

春巻(のようなもの)はこんな感じでした。一緒についてくるソースに漬けて食べると美味しいです。

多分、肉春巻で良いんだと思います。

スパゲティはミートソースで、日本の味付けよりもやや甘めのテイストに感じました。自分はこれはこれで「あり」だと思います。もっと量が欲しかったが美味しかったです。

店内を見ていて気がついたのが、食器を片付けるところが見当たりませんでした。もしやとは思っていたがやはりそうか!!こっちでは店員が片付けてくれるんです。なので食べ終わったらそのまま出て行ってしまって構いません。店員さんが片付けてテーブルも綺麗にしていきます。

まだまだJollibeeはハンバーガーやお肉など食べてないメニューがありますので、また食べに行こうと思います。

 

 

その日の夜。

P_20160207_190645

学校に戻ったら新入生の歓迎会でJollibeeパーティーでした♪

見よ!このJollibee尽くし!!

 

 

 

↓にほんブログ村のランキングに参加しています↓

sekaiisshu88_31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP