「退去日」新しい環境へ

西千葉最後の日

P_20160125_110635

いよいよ6年間過ごした部屋から退去する日になりました。賃貸契約を改めて見たらもう6年もここに住んでいたことになってたんですね!!長いようなあっという間だったような6年でした。

ここに引っ越してから、いろんな出会いと経験がありましたね。スノーボードの仲間達にも、つーるど千葉の仲間達、佐渡ロングライドへの挑戦。日本縦断の旅など様々な計画がこの部屋で練られていました。

海外への旅もここに一人暮らしを始めたからできたことです。

P_20160125_102951

もうこの西友にお世話になることもないんですねぇ。西千葉駅前にあってすごい重宝していたお店でした。

P_20160125_110642

空になった部屋を見回してみる、綺麗になった台所。

ここでカレーや豚汁のレシピが完成しました。今から思うと広くて使いやすかったですね。

退去日はお部屋の審査があって、部屋の鍵を返却して終了となります。

この時になって色々感慨深くなってきましたね。

次にここに住む人はどんなのなんだろう?

P_20160125_133417

最後に自転車を走らせて稲毛の海岸へ。風は強いが晴天でスカイツリーや富士山までクッキリと望める好天。最後にいい景色が見れた。

ここはランニングにもサイクリングにもちょうどよくお気に入りの場所でした。

幕張メッセも近いのでイベントには自転車走らせて見に行ってたりもしてました。去年はレッドブルのエアレースも見れたのは良かったですね。そういう点ではここは良いとこでしたよ。

P_20160125_174306

日が暮れて、夕焼けに染まる富士山と東京湾に灯る都会の灯り。

ここを去るにはとても良い日だった。

 

ありがとう。西千葉と稲毛の海。好きだったよ!!!また遊びに来るさ!!

 

 

 

↓にほんブログ村のランキングに参加しています↓

sekaiisshu88_31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP